飼いかたのという欄は、長いこと設けませんでした。少し、遅かったようで
すが、書いてみようと思います。
私は、動物の飼いかたなどは無いというのが正しいと思っていたからで
す。
これは人間で考えればすぐに、分かります。子供の育て方という本はある
かもしれません。そんな本のとおり、育てたら大変です。真面目にすれば、
その著者のようになります。そんな素晴らしい人は居ますか? 野球が上
手い人はいます。絵の上手な人もいます。しかし、その人は、最高の生活
をしているかどうかは、全く別です。100人が読んで、100人似たような人が
出来上がったら嫌ですね。

お前、それは全く、すれ違いの話をしているぞと言われそうです。
しかし、飼っている人間の方が、すべて違うのです。また、飼われるほうの
動物もそれぞれ、違います。どんな方法でもいいのです。

以上が、基本です。 それでは、思いついた順にどんどん書いていきま
す。


動物の飼い方
























 内 容 書き始め 書き直し
1 動物によって違います H16.12.21 H16.12.23
2 昔から飼われている動物 H16.12.26
3 避妊手術 H16.12.24 H16.12.31
4 食餌の話 H17.01.05 H17.02.10


トップへ
トップへ
戻る
戻る