電話で相談を受けました。
お乳が出ているので、赤ちゃんをおろしたいのですが、お金は幾らかかり
ますかと相談を受けました。

何時ごろかかりましたかと聞きますと、よく判らないが、11月です。一度、
家を出ましたとのことです。もう2月ですから、それなら、生れませんよとい
いましたら、びっくりされていました。

犬は、ほぼ63日に生れるからです。
妊娠しますと、勿論、お乳はでます。
しかし、妊娠していなくてもお乳の出ることがあります。人では、想像妊娠
とか、擬似妊娠というのがあるそうですが、犬か妊娠したいなどは思わな
いでしょう。要するに、ホルモンのバランスが崩れて、妊娠と同じようなホ
ルモン状態になりますと、妊娠していないのに、お乳がでます。
身体の状態がいいようですと、様子をみていますと、60日ぐらいでお乳は
止まるようです。
中には、乳房が脹れて痛がったり、食欲が無くなることがあります。そのと
きは、近くの病院で相談してください。
                            H16.02.16


お乳が出る--赤ちゃんおろしたい






























妊娠していないのに、お乳が出ます


トップへ
トップへ
戻る
戻る