@病気は70パーセントは動物が本来持っている力によって治
ると考えています。人間も同じと考えていますが、人間の医療
は、どんどん進歩し、治る病気が増えています。それでも、や
はり難しいのは、三大成人病といわれるガン・心臓・脳の病気
の診断・治療が大変です。
 新しい診断器具の開発が進み、前述の3つの病気も診断は
つくようになりましたが、治療は困難です。
 
A動物の病気に対しては、人間と同じように新しい診断器具を
備えて、治療に当たっておられる先生が多くなりました。しか
し、私は、治り難い30パーセントの病気は、最新式の医療を行
っておられる先生に頑張って頂こうと思っています。

B本来持っている自然治癒力を援助して動物を助ける事が、
私が考える治療になります。 診断器具もなしで、目に見える
動物の状態から、どのような病気であるかを判断して、どのよ
うな対処をしたら良いかをお話するだけです。

C従いまして、私の書きます通りに、対処して病気が悪くなった
からと言って、メールで治療できるわけではありません。 あく
まで、参考にして頂くことになります。
次のことは、出来るだけお知らせください。 下記以外のことでも、気付かれ
たことかありましたら、書いてください。

@ お名前だけ。 動物の名前も。動物の種類。年齢。体重
A いつから調子が悪いか。
B 気になる症状 (例、食べない、少しは食べるが、食欲がない、便がやわ
   らかい、下痢をしている、尿が赤い、足が痛がる、足がはれている、涙 
   がでている、眼ヤニがでている、毛がぬけている、毛を舐めている ・・)
C 近くに動物病院がある。ない。
D 住所---大まかでいいです。(北海道、四国、九州、山岳地帯、海岸に近
   い)


メール相談室

長い間中断していましたメールによる相談を始めます。

私の思っていることをいくつか書きますので、
共感できる方だけが、相談してください。



































連絡して頂くこと







最近は、体力がなくなりましたので、直ぐにはお返事が出来ないかも知れません。
其の時は、返事がおくれるとの メールをお返しします。

動物の状態が悪い時は、、近くの病院で診察を受けてください。

メールアドレス   大橋進   o-mino@nifty.com 

トップへ
トップへ
戻る
戻る