我が家にネネとい名の猫がいます。気候を敏感に感じるのは、このネネ
で、朝は、東からの太陽が刺すテレビの上に陣取ります。我が家のテレビ
は古いですので、奥行きが深いのです。前10cmほどは、平らですが、暖か
くありません。その奥は、穴があいてまして、テレビの中から、熱気があがっ
てきます。暖かいのは間違いありません。ところが、この部分は斜めになっ
ているため、少しずつ、ずっていきます。仕舞にずり落ちて、窓との狭い間
に落ちて這い上がってきます。昨日は、猫も学習しまして、落ちないように
両手で窓ガラスを押して寝ていました。
寒がりの私は、早々と暖房にスイッチを入れました。こちらが有効になりま
すと、この前に陣取ります。こんどは、長くなって伸びていますが、それでも
追い着かなくて、今度は前に敷いてある布団からずり落ちて
います。
このヒーターも年代物で、今年限りではないかと心配しています。
本当は、暖房は入れないほうが、身体にとっては良いと思うのですが・・・。


寒がり屋 ネネ



















トップへ
トップへ
戻る
戻る