人のほうでも、熱射病のニュースが伝えられています。
大阪市内の病院に、熱射病の犬が運び込まれました。

都会の温度は、ビルから吐き出される冷房とビルが抱える熱気で相当な暑
さに
なります。交差点で信号待ちをしていましたら、カッコの良い長身の男性
が、
又、カッコのいいダックスフントを連れて颯爽と通りすぎました。
あの調子では、20分後には、ダウンだなと思いながら、上記の病院に行き
ましたら、運び込まれた犬は死んでいたと院長、がっかりされていました。

車の中に、2時間放置していたそうです。
15分でも駄目だと思います。
気が付いたら、病院に行くよりも、冷やしてやることだと思います。


熱射病 発生





















トップへ
トップへ
戻る
戻る