一昨日、預かっているサモエド犬が、与えたフードが気に入らないらしく、
トッピングのチーズだけを食べて、フードをひっくり返し、食器を裏返し
ていました。犬が大きいですから、食器に足が当たり、こぼれることもあ
ると思いますが、なかなか、食器は返りません。気に入らないから、ひっ
くり返したのだと思います。
 フードは新製品ですし、袋を開けたばかりですから、おいしいと思うの
ですが、犬にはあわないのだと思います。

 一つ発見をしました。その周りに2種類の蟻が歩いてはいるのですが、
集ってはいません。おかしいなと思い半日、そのままにしました。やはり、
蟻は知らぬ顔? です。
蟻は餌を見つけたら、どれぐらいの時間で、仲間たちに報告に行くのでし
ょうか。私は半日もかからないと思います。報告がいくと、いわゆる蟻の
行列が出来ると思うのですが、行列はなしです。見つけて報告にいくまで
に、死んでしまったのだろうかと変な想像をしました。
死なないにしても、蟻も食べないフードは異常だと思いました。
一度、フードを庭に置いて試されたらと思います。

                               H16.08.18


蟻とドッグフード


























トップへ
トップへ
戻る
戻る