猫を外で飼いたい・保温?

質問  15.10.03 21-21

1匹の子猫を拾いました。
ミルクは、牛乳でもいいんですね。
 
あと、私の家は事情があって、室内で買えません。
外でも大丈夫な保温のやり方は無いでしょうか。
 
よろしくお願いします。

返事 22-11

牛乳で大丈夫です。
暖房をしませんと、上手く出来ていまして、皮下脂肪は蓄えられ、
毛も冬の毛がびっしり生えて、寒さを乗り切れるようになります。
 
勿論、暖かくしてやると凌ぎやすくはなります。
一番は、雨を防いでやることでしょう。
体が 濡れますと、乾くまでに、気化熱を奪われて寒いものです。
しかし、身体を洗ったりしないで、自然に任せますと、水分をはじく
様になります。
もし、小屋のようなものを作ってやれる場所があるようでしたら、
ダンボール製で、工夫をしてやると暖かいと思います。
 
いろいろ考えてやってください。


トップへ
トップへ
戻る
戻る