拾った猫が箱で寝ない

質問  H15.05.31 21:27
 
大橋様へ
初めまして、こんばんわ。大分に住んでいる高校生です。
3日前に、捨てられていた子猫を拾いました。家に連れて帰り、ご飯をあげても元気
に食べてくれるし、排便などもちゃんと決まった所でしてくれます。しかし、寝ると
き家族が抱っこしたり、膝の上でしか寝てくれません。箱の中もちゃんと温かくして
いるのですが、箱の中に寝かせてもすぐ出てきてしまいます。
何かいい方法はないでしょうか・・・?


返事 H15.05.31 22:19
大橋です
子猫がやってきたときは、最初の一週間で上下関係が決まります。
他の動物がいても同様です。
箱の中で、寝かしたければ、寝てから、箱の中にいれてやり、外に
出れないように、箱を閉めておけばいいと思います。
勿論、泣くかもしれません。

可哀想にと、はこを開けたら駄目です。
食事もこの中でしかやりません。

一週間で解決のはずです。

 《拾った子猫に関する目次へ》

トップへ
トップへ
戻る
戻る