一昨日の治療から 

*****************
一昨日の治療から
*****************
随分、間があいてしまいました。言い訳をしますと、
編集のページを出そうとしますと、どうしても、エラーが出てしまいます。

メールマガジンの事務所に助太刀をお願いしましたところ、
事務所のコンピューターでは、正しく作動しています。そちらのコンピューター
で、もう一度確かめて下さい戸のことでした。
娘のコンピューターでしますと、やはり、正常ですので、問題は,私のコンピ
ューターが原因ということになりました。
ネットスケープに変えましたら、正常に作動しましたので、
Microsoft Internet Explorerが駄目なことになりました。

書けば、此れだけのことですが、なにしろ頭が働いてくれませんので、考えら
れることは、全部しました。新しいInternet Explorerを入れたのが駄目だった
と古いものに戻しました。それでも駄目でした。

とうとう駄目なので、このメルマガも廃止にしようと思っていましたが、
丁度、連休があり、佐賀の吉野ヶ里と平戸と大宰府を回ってきました。

また、一からいろいろやりました。
なにが良かったのか判りませんが、今日、この文章を書いています。

えらい 言い訳が長くなりました。
さて、タイトルの話題ですが、今、23時53分です。
頭の回転が悪くなってきましたので、次回にしようと思います。

それでは叱られそうですので、宿題を出しておこうと思います。

1歳半のダックスフントです。
3日間食べないそうです。

下痢とまではいかないが、やわらかい便が続いている。
私はけんさも何もしません。
目で見えるところは、全部診ます。目の結膜、口の中、毛の艶(少しつやなし)
肥え具合(丁度良し) 心臓・肺聴診しましたが、食べれないほど悪くは思えま
せん。
水は飲んでいまして、脱水もあるように思えません。
このように書いていきますと、診断して、異常とおもえるのは、体温が
39.2度で、少し高いように思えるぐらいです。

頼りないことですが、よく判りません。
3日も食べていないので、きっと、脱水があるのでしょう。だけど、輸液をしな
ければならないほどではありません。
一本注射をします。
そして、駄目押しに、内服薬を3日分お渡ししました。

此れぐらいの悪さであれば、ダックスフントであれば、先ず,食べると思うの
で、いろいろ質問をしてみました。
食べ物は、ドックフードですが、殆ど、食べないそうです。
そこで、缶詰を少しいれたり、ササミを入れたり、混ぜ物をすると食べるそう
です。
ダックスフントは、余程でない限りよく食べますので、制限しないと肥満にな
ることが多いのですが、この犬は、丁度良い体格です。
人間が、制限しなくても、犬が制限していたことになります。

このとき、ドッグフードを暫く止められたらどうですかと お話しましたが、
どうもおかしなことをいう獣医だなという感じでした。

私は、もう良くなったと思っているのですが、「この獣医師は駄目だ」と、他
の先生に行っておられるかも知れません。

先ほど、書きましたが、
宿題です。私がダックスフントを飼って居られる方に、どのような話をしたの
か? 考えておいてください。

*****************************************************************
下のアドレスは、私のメルマガのバックナンバーのものです。
http://www.melma.com/mag/31/m00034131/a00000037.html



トップへ
トップへ
戻る
戻る