漂白剤の入った水を飲みました

H13.02.25 17:32
質問内容
 今日の午後5時すぎに飼っている猫(雑種・オス・5才)が漂白剤入りの水を飲んでしまいまし
た。漂白剤をどれ位飲んだか詳しくは分からないのですが、だいぶ飲んでいるようです。漂白
剤を飲んだ後キャットフードと牛乳を飲みました。今のところ目立った症状はでていませんが、
病院に連れていった方がいいですか?何か応急処置の方法があったら教えて下さい。申し訳
ないのですが早めにお返事頂けるとありがたいです。   
 
  〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 

返事    H13.02.25 18:47

外出していましたので,遅くなりました。先に、応急処置です。 
《漂白剤を飲んだ後キャットフードと牛乳を飲みました》

なかなか良かったと思います。 二つの点でいいと思います。
     @ 直ぐに、食べ・飲みますと、漂白剤だけよりも、吸収が遅れます。少しずつ、
   影響を受けますが,急激に受けるより死亡する確率は減ります。 
   A  飲んだものは、その分、尿から排泄されますから、治療につながります
今からでも,牛乳は多く飲むほどいいと思います。 
          このような時は,卵の白身は、漂白剤を包み込みますのでいいのですが,
もう遅いと思います。 


トップへ
トップへ
戻る
戻る